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この夏は特にひんやりしてますね。ほいほい(o‥o)/

こうなると恋人がいない日が悲しくなってきます?????????!! (  ̄∇ ̄)=○))~~~~~~Ю☆)?o?)/ ????

ナンパにでも行こうかなo(T◇T)o????

Xmasのための準備もさっさとせんとヤバイしな~((-д- 三 -д-))???

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

映画って本当に面白いですよね~
そう思うたびに映画の感想を紹介したいと燃えております( ̄ー+ ̄)
と言ってもyahooに載ってる感想ですが??????? (*^m^)o==3


本日は「追跡者(1998)」の感想について紹介しようかと思っています!!!!(‐^▽^‐) オーホッホ


この映画が作られた年は1998年です

監督はスチュアート・ベアードで、脚本がジョン・ポーグです。才≡⊃"├!(*?▽????☆??????

この映画の主役は連邦保安官ジェラード演じるトミー・リー・ジョーンズです!(*'へ'*) ??

取り敢えず、この映画の他の俳優さんを列挙すると、ウェズリー・スナイプス、ロバート・ダウニー・Jr、ジョー・パントリアーノ、イレーヌ・ジャコブって感じですね。????(‥)(: )(¨)( :)(‥)( v^-?)⌒☆???!(?∇^*)v⌒☆????!

「逃亡者」のスピンオフ……といった印象とは
ちょっと違う映画。
あくまで追う対象が変わっただけの違う映画という印象で
はあり、着眼点が変わった印象も無い。
ただ展開は前作とよく似てるんだけど、
冒頭の飛行機事故から逃亡劇の開始まで
の迫力はシチュエーション、迫力共に
最高の魅せ方をしてくれる。
更に意外な黒幕の存在には驚かされ、
ジェラード捜査官の人間味溢れるキャラクターに
は共感させてもらった。


ラストにもう一波乱あればなお良かったんだが




◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

麻雀の役って一杯ありますよね~(´m`)????
DORA麻雀でも、当然役は覚えている必要があります。。
という事で、今回はツモに焦点を当てたいと思います。 ヾ(@°▽°@)?あはは 


いわゆる面前(めんぜん)ツモあがり。単純にツモとも呼ばれる一翻役。

メンゼン(鳴いていない)状態でツモ和了すると成立する役。
面子構成に制限はなく、完先などの取り決めがなければ役なしでも成立する。


一般的には狙って上がる役ではなく、一種のボーナス役である。
できたらラッキーぐらいに捉えよう。

オーラス直撃逆転が前提の時はある意味アンラッキーだが……諦めて和了ろう。

一盃口など、さらに高くなる手がない限り見逃しても損しかないのだから。



○ツモ平和

平和と複合した際は所によりルールが異なる。

なぜならピンフはツモ和了り「符が(門前加符*1以外)つかない」こと
が前提である役なのに対して門前清自摸すると符として2符発生してしまう。

このため大別して、片方の役を認めない(30符1翻/300・500)とするケースと、
ツモホーラ符を度外視(20符2翻/400・700)するケースがある。

近年ではインフレ傾向の影響か高い点になる後者を採用する際が多いが、
念のため確認はしておこう。



当然DORA麻雀でもこういった役は同じなので
しっかり覚えておいて下さいね!!
基本ですので・・・


DORA麻雀のルール

DORA麻雀の解説を見てみましょう



◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

門前清自摸和(出現割合:17.6%)
面前で安全に逃げ切るか?
早上がりでリスクを負って勝負を決めるかの二種類の考えがDORA麻雀にあり、ラス回避を考えるのならばいつでも降りれる状態を視野に入れて門前清自摸和を使うのは非常に有効だろう。いつでも降りれる、と言うのがこの役の一番のポイント。手が伸びない愚形ならばこのまま廻し打ちをしつつ展開するのも良いだろう。

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

・・・とこんな感じの説明です。( ̄ω ̄;)????...


この辺りで!
今日は指が痛いなあ
ばいば~い┌|^o^|┘?┌|^O^|┘?┌|^?^|┘?┌|^-^|┘??



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